ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

本日は晴天なり。 

2011/07/05
Tue. 17:19

今日は湿度が低めだったのか、
カラッとした暑さだったような気がします。

DSCN2710_convert_20110705150233.jpg 中津川では今日もアユ釣りをしている方がちらほら。



先月開催した、秋田のガラス作家グループ展
「初夏、秋田から届くガラスたち」の参加メンバーのおひとり、
境田 亜希さんから、涼しげなガラスの一輪挿しが届きました!

DSCN2709_convert_20110705150106.jpg 形は2種類。写真右は四角、左は丸。シンプルですが、何を入れても合いますよ~。



DSCN2711_convert_20110705150138.jpg Tシャツ展、あと一週間ですが6JUMBOPINSさんからは新作が届く予定です。

Tシャツ展は来週12日(火)まで。
各種デザイン、サイズともまだまだありますので
(一部売り切れてしまったものもありますが)
ぜひお気に入りの一枚を見つけてくださいね~。

さて、カラフルで楽しいTシャツ展が終わると、
ぐっと落ち着いた雰囲気になると思います。


秋谷茂郎 陶展 白と蒼のかたち

P2060418_convert_20110705152715.jpg やわらかいフォルムの中に、すっきりとした空気感を満たしたうつわたち。

7月15日(金)-20日(水)10:30-19:30
※火・金は18:30、最終日は16:00まで。

会期中は秋谷さんが在廊しています。
盛岡での初個展。とても楽しみです。
秋谷さんとの出会いは、毎年9月に開催される小岩井のクラフト市でした。
話をしてみたらなんと同い年で、
秋谷さんがいる場所は学生時代、バイトで4年間通った街だったりして
初対面なのになんだか話がはずんでしまいました。
先日行った松本クラフトフェアでは偶然会うし、
ご縁を感じずにはいられません(ちょっと年寄りくさい?)。
どんな作品が届くのか、本当に楽しみです。

page top

2017-10

