ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

梅雨らしい一日。 

2011/07/03
Sun. 16:38

今日は湿度の高い一日でした。
一瞬ドバァッと雨が降ったり・・・


朝から中津川沿いには釣り人がズラリ。
本日、アユ釣り解禁!
開店時間には、10m間隔ぐらいでズラ~っと並んでいましたよ。

DSCN2696_convert_20110703163441.jpg うーん、ズラリ感を出すのってムズカシイ。

店の前を釣りスタイルで見覚えのある人が・・・そしてお互いペコリ。
ひめくりの裏というか紺屋町の表通りの「キムヘアー」さんでした。
「アユ解禁/盛岡」などと入力して検索をしてみたら、
キム兄さん(すみません。たぶん年下だけど)のブログを発見!
しかも「鮎狂」って・・・。本気だ(笑)


DSCN2698_convert_20110703163524.jpg 月光荘のスケッチブック。一番左側は今まで置いていなかったサイズです。
DSCN2700_convert_20110703163608.jpg このカラフルな棚を見るだけで、なんとなく元気な気分になります。




DSCN2697_convert_20110703163503.jpg Tシャツ展はまだまだ開催中ですよ~(~/12(火)まで)。

いろんなTシャツがあって、いろんなTシャツを買う人がいて、
買ったTシャツを着てひめくってくれる人がいたり、
あのTシャツを着ている人を見た!という目撃情報をいただいたり、
BEER OR DIEのTシャツを飲み会に来て行ったら大ウケだったというお客さまがいたり、
なんだか楽しいことになっております。


DSCN2699_convert_20110703163545.jpg カタツムリを見せてくれた男の子。梅雨の楽しみ方のひとつかもしれませんね。



明日7月4日(月)は開店時間が遅くなります。
午後2時には開店できると思います。
よろしくお願いいたします。

page top

2017-10

