ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

週末モリモリ 

2011/06/10
Fri. 16:06

雨が降るかと思っていたけど、
意外と大丈夫っていうか、晴れましたね。
でもってちょっとモヤッとしてるというか湿度あり、みたいな。

DSCN2520_convert_20110610160132.jpg 中津川沿いはマーガレットが満開です。



DSCN2515_convert_20110610160043.jpg DSCN2516_convert_20110610160102.jpg

こちらは、こむれ みほさんの作品「Dew」。
横から見てもきれいですが、
身につけているご本人が上から見た時に、ちょっとうれしくなると思います。
花びらの重なりが、まるで本物のお花のようです。

DSCN2514_convert_20110610160310.jpg 小牟禮 尊人さんの「たいやき」。

テレビ東京「TVチャンピオン」の際に制作したというたいやき。
今回のガラス展にぜひ持ってきてください!とお願いしました(てくり木村さんの強い希望により実現!)。

秋田のガラス作家グループ展は6月15日(水)まで。
今週末の6月12日(日)は、こむれ みほさんがいらっしゃる予定です。
硝子工房 窯硝の鎌田 祥子さんも顔を見せてくださるかもしれません。


明日6月11日(土)午後2時ごろから、
ひめくりにて藤岡 泰子さんがフルートの演奏を行う予定です。
その後、午後6時からはcartaさん、最後は九十九草さんで。
なかなかない機会だと思いますので、立ち寄れる場所でぜひどうぞ~。


先日ひめくりでワークショップを開催したpropさん。
明日、明後日と岩手県公会堂で
「コドモ・オトナ・バーン!あそびのびじゅつ」開催です。
11日(土)は“糸”、12日(日)は“はりがね”を使ってとことんあそぶ!
小学生対象 10:00~12:00
おとな対象 13:30~15:30
参加費 1,000円(材料費込。当日お支払い)
お申し込みはメールにて。
アドレスはこちら→ information@play-prop.com


そして、日頃から大変お世話になっております「プリン同盟」。
明日から「プリン同盟10周年記念展」が開催されます(~7月24日(日)まで)。
会場は、岩手町立 石神の丘美術館。
気になる関連行事もいろいろあります。
詳しい情報はこちら→ 


さーらーにー!
忘れちゃならないのは、「チャグチャグ馬コ」ですよ~。
一瞬、見に行っちゃおうかなぁ。無理か。。。

page top

2017-10

