ひめくり日記

あづー。 

2011/06/07
Tue. 16:50

今日の盛岡は初夏というより“夏”。あちーよ!

DSCN2500_convert_20110607160728.jpg DSCN2504_convert_20110607160902.jpg

なんと涼しげなカードスタンド!そしてビール!(左)
右は、はしおきです。
こちらは、大知里 祥子さんの作品です。
大知里さんは秋田公立美術工芸短大の研究生。
学校を卒業後、社会人経験を積んだ上でさらに勉強するために学校に戻ったとか。
どうやら動物が大好きらしく、店にいらした時はついつい猫話に。。。

DSCN2501_convert_20110607160756.jpg こちらは、こむれ みほさんの作品。ガラス玉に水玉。ヨワイです、こういうの。

DSCN2502_convert_20110607160820.jpg DSCN2503_convert_20110607160841.jpg ストラップ。ほかの色もありますよ~。

こむれみほさんは、小牟禮尊人さんの奥さま。
東北を中心にイベントに出展されたり、作品展を行ったりしています。
とんぼ玉っていうと、とても複雑な柄というイメージですが、こむれさんの作品はシンプル。
だからこそ気軽に身につけやすい、そんな作品が並んでいます。



DSCN2498_convert_20110607161144.jpg DSCN2497_convert_20110607160135.jpg

もうひとつ、涼しげなものをご紹介します。
田中 祐子さんのカゴバッグ。
下の部分は鈴竹製。上の部分はリネン100%で手織です。
持っているところを撮ろうと思って外に出たのですが、天気がよすぎて
日向で撮れば光が強すぎ、やむを得ず日陰でパチリ。
浴衣に絶対似合いますよ~。


今日はうれしいプレゼントをいただいちゃいました。

DSCN2499_convert_20110607160217.jpg おねいもとさん、ありがとうございまーす!何につけよう。。。

page top

2024-03