ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日の過ごし方 

2011/05/26
Thu. 00:13

今日から4日間、お休みをいただいているひめくりです。
午前中は家のことを片づけて、午後からはちょっとひめくったり用足ししたり、
やっとこさタイヤ交換をしに行ったり(けど運悪く激混みで明朝出直し。予約しといたのに。。。プー。)、
普段は定休日が同じ木曜日のお店2軒に顔を出してみたり。

DSCN2333_convert_20110525234132.jpg 道具屋さんの看板娘“ののちゃん”。

道具屋さんのお二人に会うのは、Holzさん声掛けの「こたつ列車」以来。3カ月ぶりくらい?
お店に伺ったのは、ひめくりオープン前に行った以来ですから約半年ぶり。。。
久しぶりに少しゆっくりお話することができました。

道具屋さんでは、明後日5月27日(金)から6月15日(水)まで
東日本大震災チャリティー企画「ヴィンテージ絵本どうぶつえん」を開催するそうです。
店内の一角に絵本の動物園ができる?!
1930~70年代の動物が描かれた絵本が約100冊。
売上の一部は義援金となるそうです。

その後、同じく木曜定休でなかなかお互いお店にはお邪魔できないraumさんへ。
モリブロ参加企画の、県内の広報を見ながら楽しくおしゃべりして過ごしました~。
今頃、真夜中のドライブを楽しんでいることでしょう(それとも睡魔との闘いか?)。
土曜日、遠く離れた土地で会えたらうれしいな~。

最後は、約一カ月ぶりに実家へ。

DSCN2339_convert_20110525234331.jpg そんなわけで一カ月ぶりの登場“空(くう)”。


さてさて、大盛況だった「東北ブックコンテナ」。
明日から仙台の“book cafe火星の庭”さんで開催ですよ~。

page top

2017-08

