ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

晴れますように。 

2011/05/13
Fri. 19:38

いよいよ明日は、モリブロメインイベントです!
昨日は定休日でしたが、先日ここに書いたとおり、テレビ出演をしてきたんですよ。
テレビ岩手の「ごきげんテレビ」!
主演男優は、川向うのKさん。役柄は「モリブロくん」。
私は「のぼり旗さん」という大役を務めてまいりました。
放送は見ていませんが、チームワークばっちりなモリブロ実行委員会って感じだったでしょ?

DSCN2153_convert_20110513191608.jpg DSCN2157_convert_20110513191645.jpg DSCN2159_convert_20110513191706.jpg

定休日のひめくり店内では入念なリハーサルが繰り返されたのでした。。。
モリブロ辞典を作ったのは、モリブロ関係の印刷物全般のデザインを担当したコチラ→  の彼。
あまりの出来の良さに、テレビ局の方からもお褒めをいただきました。。ホント、いい出来だった。
明日・明後日、岩手県公会堂内のどこかにあると思いますので、探してみてください。
※主演男優は多忙のため不在です。ご了承ください。


さて、東北ブックコンテナも残すところ、あと5日。
ですが、ここに来て再入荷やら新商品やらがドハーンと届きました。
明日はスタンプラリーも控え、準備は万全です!

DSCN2161_convert_20110513191804.jpg DSCN2160_convert_20110513191741.jpg

【仙台】「ふきながし05」(左)。こちらが最新号。
そして今日、01,02,03,04があらたに加わりました。どれもステキな表紙です。

DSCN2164_convert_20110513191857.jpg DSCN2163_convert_20110513191833.jpg

【会津】再び起上り小法師さんたちがー!(左)しかも青い人もいます!!
そして、会津木綿のコースター(右)。かわいらしいサイズです。


DSCN2165_convert_20110513191921.jpg DSCN2166_convert_20110513191944.jpg

【秋田】ぜんげつ堂さんのサブレ3種が届きました!(左)
左から、あきたかんとうちょうちんサブレ、なまはげサブレ、東海林太郎サブレ。う~ん、さすが秋田。
そして、右は売り切れてしまった「BEER OR DIE」Tシャツですよ!
今回は男性用のサイズもあります(Mサイズのみ)。


明日、明後日は晴れるといいですね。
同じ出かけるにも気分が違いますから。
というわけで、てるてる坊主をぶらさげました。
顔がイマイチかわいくないけど、絵が下手なんでしょうがない。

DSCN2169_convert_20110513192008.jpg どうか晴れますように。


明日の営業時間は17:00までとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

page top

2017-10

