ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

モリブロ一色 

2011/05/09
Mon. 14:40

モリブロメインイベントがいよいよ今週末に迫り、
いささか興奮気味な人が一部増えているようです(私の周りだけ?)

DSCN2145_convert_20110509144306.jpg 「本でつながる、気持ちひろがる。盛岡から。」を合言葉に。

◆3年ぶりの来盛!アン・サリー コンサート
◆「情熱大陸」出演のブックデザイナー 幅 允孝 トークショー
◆南蛇桜綾繁さんの東北初開催!出版社ワークショップin盛岡

各種チケット、販売中です。→ 

5月14日(土)・15日(日)、メイン会場は岩手県公会堂!
ですが、市内あちらこちらめぐってもいただきたい、欲張り企画だらけです。
ひめくりでは、東北ブックコンテナ開催中、そして、紺屋町界隈 ぐるっとスタンプラリーに参加します。

58801.jpg 週末までには再入荷あり!の予定です~。
DSCN2142_convert_20110509144431.jpg スタンプラリーの台紙も急ピッチで作成中!てくり木村さん、仕事が早いっす。
DSCN2146_convert_20110509144335.jpg ぎゃー!ひめくりスタンプー!開催前にお見せできるのはこれだけですよん。

こんな感じで19個の消しゴムはんこを製作しているのは、紙町銅版画工房の岩渕俊彦さん。
どれもこれも、本当にスバラシイ!!ゴールが紺屋町番屋ってのもいいじゃないですか。
スタンプラリーの詳しい情報はこちら→ 

◆紙町銅版画工房蔵書票展
5月14日(土)・15日(日)岩手県公会堂  特別室にて
◆開設10周年記念・紙町銅版画工房作品展(モリブロ参加企画)
5月17日(火)~22日(日)ギャラリーおでって(プラザおでって内)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが。

3月25日から4月20日まで開催した「てのての展・2」。
売上げの一部を義援金にというお話をしました。
レジ前に置いた募金箱と、田代島ポストカードの売上げすべてを合わせて9万円を
まちの編集室とひめくりとの関わりが深く、ご本人もしくはご家族などが被害に合われた3人の方に
それぞれ3万円ずつ、直接お渡しすることにしました。
今回は大きな団体に託すのではなく、身近な被災地支援者に手渡し、
その方々を通じて支援活動に活用していただきたいと思います。
多くのみなさまの善意をしっかりとお伝えしたいと思います。
また、募金箱の設置と田代島ポストカードの販売は継続してまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

page top

2017-08

