ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ゴールデンウィークです! 

2011/04/29
Fri. 20:10

ゴールデンウィークが始まりました!
初日の今日は、パラパラ雨が降ったりしつつも、まぁまぁなお天気。

DSCN1969_convert_20110429152021.jpg DSCN1981_convert_20110429161202.jpg
石割桜の前は朝から人が集まっていました。記念撮影している人も多数。
そして、与の字橋の向こう、市役所のほうも桜色。


今日はモリブロプレイベントのワークショップを開催しました。
紙町銅版画工房の岩渕俊彦さんによる「消しゴムはんこで蔵書印をつくろう!」。

DSCN1970_convert_20110429152048.jpg DSCN1974_convert_20110429152124.jpg にこにこ岩渕さん。自己紹介からスタート。

DSCN2001_convert_20110429160418.jpg DSCN1975_convert_20110429153044.jpg 蔵書印のことをいろいろ教えてくれました。

DSCN2007_convert_20110429160516.jpg DSCN1983_convert_20110429160304.jpg 下絵を書き、転写して実際に彫り始め・・・

あれ、左の方はどこかで見たことあるような。
タイマグラの安部 智穂さん!
岩渕さんのおやじギャグに大ウケしておりました(笑)
てくりbooklet3「たいまぐらのレシピ本(仮)」の準備がゆーっくり進んでいるようですので、
みなさま気長にお待ちくださいね~。

DSCN1988_convert_20110429160341.jpg みなさん集中タイムに突入です。岩渕さんは適宜アドバイス。

DSCN2021_convert_20110429192031.jpg 今日、完成した蔵書印。宿題をお持ち帰りの方も数名・・・がんばって~!



ここで今後のスケジュールについてのお知らせ。
明日、4月30日(土)は午後6時までの営業といたします。
東北ブックコンテナの準備のため、ご了承ください。

5月1日(日)より「東北ブックコンテナ」開催~18日(水)まで。
5月5日(木)は営業いたします。
5月12日(木)は定休日。
5月14日(土)は午後5時まで。
5月18日(水)は午後4時まで。
5月19日(木)は定休日。
5月20日(金)~22日(日)は「読書のおとも~まとう社展」※22日はワークショップ開催。
5月25日(水)・26日(木)は連休となります。
5月29日(日)はpropのワークショップ「あそびのびじゅつ特別編『本』おとなの部」開催。



先日ご紹介したばかりの「MESSAGE RABBIT」さんが
本日からモリブロ仕様に衣替え。

DSCN1984_convert_20110429154800.jpg 本、本を読んでいますー!

page top

2017-10

