ひめくり日記

今日はつくし。 

2011/04/26
Tue. 18:14

花はもういいよ。byてくり木村さん

DSCN1942_convert_20110426175606.jpg だから今日は「つくし」にしてみました。



モリブロが近いので、紙モノのご紹介。

zoetropeさんのA4ラッピングペーパー。
左から wanco・remen・jyajya。そう、盛岡三大麺です!

DSCN1951_convert_20110426180443.jpg wancoが品切れ中でしたが再入荷しました~。

zoetropeさんはomokichi(おもきち)メンバーの一人。
omokichiって?という方はコチラ→ 
5月のモリブロでは“solokichi(そろきち)”として参加予定。
何を持って登場するのかな??楽しみです!

モリブロといえば、「【紺屋町界隈】ぐるっと!スタンプラリー」という参加企画がありまして、
ひめくりも参加店のひとつなんですが、今日、スタンプが出来てきてですね、
すっごいすっごい、かわいいんですよーーー!!!
お見せしたい気持ちは山々なんですけど、まだ見せられないなぁ(もったいぶります)。
スタンプを作っているのは、紙町銅版画工房の岩渕俊彦さん。
他のも見せてもらいましたが、見たら集めたくなっちゃうと思うなー。

岩渕さんといえば、4月29日(金・祝)のワークショップの申込状況ですが、
①10:30~12:30の部は定員となりました。
②13:30~15:30の部は、あと1名、参加が可能です。
③16:00~18:00の部は、若干名、参加が可能です。


金継ぎ教室の講師・田代 淳さんのお父様、
田代耕司さん(PAPER STATION)の「MESSAGE RABBIT」。
「MESSAGE RABBITは何でも大好きです。
あなたの手作りで、春にはお花。夏にはすいか・秋にはリンゴ・冬にはツリー・・・、
いろいろなものを手に持たせてあげてください。」
というメッセージが添えられています。

DSCN1945_convert_20110426175730.jpg こちらは通常バージョン。

DSCN1944_convert_20110426175848.jpg 昨日、田代 淳さんが花束を持って来てくれました!

5月はアレだね。8月はやっぱりアレでしょ!と、盛り上がってしまいました。
どんどんハードルが上がり、田代さんは苦笑い。。。

page top

2024-03