ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

大沼さんのうつわ。 

2016/03/14
Mon. 15:30

先週の休みの日、紫波町の大沼道行さんのところへ行ってきました。
その時に少し預かってきた作品を並べました。

009_convert_20160314151548.jpg 青白磁の豆皿や、織部のオーバル皿(S)などが加わりました。

006_convert_20160314152340.jpg 下段真ん中、こちらは新しいタイプで緑釉の丸鉢。直径約20cm、使いやすい大きさ。



テイクフリーの情報誌がいろいろと届いています。
ご興味のある方はぜひ手に取ってみてください。

009_convert_20160314132440.jpg 雲のうえ24(北九州市) 特集はおやつ!

008_convert_20160314132523.jpg あおあお⑨(徳島市) 特集は、町の小さな工場。

003_convert_20160314132401.jpg 八戸エンジン(八戸市)初登場。表紙には「八戸エンジン動くぞ。」の文字。


先日、単身赴任で盛岡にいらしているというお客さまから聞いたお話。
以前、「雲のうえ」を持ち帰り、巻末にあるアンケートのはがきを送ったら、
なんとホテルのペア宿泊券が当たったそうです!すごい!!
今度のゴールデンウィークに家族と行くとうれしそうにお話ししてくださいました。
そんなこともあるんですね~。
ちなみに、今号にもアンケートはがきは付いていますよ!




page top

2017-03

