ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

金継ぎ教室2回目の巻 

2011/04/25
Mon. 17:54

今日、紺屋町界隈には「忘れな草」のプランターが配られました。
「初めてのお店だから」って記念写真を撮ってくれました(笑)。

DSCN1930_convert_20110425171030.jpg 玄関前に置きました。花が咲くのが楽しみです。


金継ぎ教室2回目。
みなさん、宿題をがんばってきたようです。

DSCN1925_convert_20110425171403.jpg さびの色・乾き具合ともいい感じです。この後、さびを足したり削ったりします。

DSCN1937_convert_20110425171439.jpg ヘラの使い方も手慣れてきたようです。

DSCN1940_convert_20110425175739.jpg さびの余分なところを削りました。きれいな仕上がりです。

DSCN1939_convert_20110425171246.jpg 今日は初めて、ひびの直しにもチャレンジ。みなさん田代さんの手元に注目です。

DSCN1938_convert_20110425171324.jpg ミニルーターで慎重に削ります。

次回は少し時間をあけて5月30日。
みなさん宿題がんばってくださーい!
講師の田代 淳さん、お疲れさまでした。

page top

2017-10

