ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

猫の日! 

2016/02/22
Mon. 22:22

ついに今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんで「猫の日」!
猫の日は1987年に制定されたそうですよ。

022_convert_20160222114913.jpg 今朝の盛岡タイムス3面にドーーーン!

まさかこんな大きな記事で載せていただくとは思っていませんでした。
ねこまつり関連イベントのcartaさんと九十九草さんのこともバッチリご紹介いただきました。
左側の黒猫ちゃんは、これまたご近所・平興商店さんのミミちゃん。
今朝、たまたま平興さんに行く用事があって、
お店の方から「一緒に載りましたね~」と声を掛けられました。
ご近所さんだらけで載るなんて、なかなかないと思うのでとてもうれしかったです。
こちらの紙面、下段には広告が入っているのですが、
載っているのは猫に関わる会社や団体、お店や本、といった徹底ぶり。
個人的には「猫ブーム」っぽいまとめかたをされなくてよかったなーと。
盛岡タイムスさん、ありがとうございました!

今朝、車の中でラヂオもりおかを聞いていたら、
そこでもねこまつりの紹介をしてくださっていて、
今日はなんだか朝からうれしい&感謝の一日でした。
そして猫の日の今日だからこそ!と再び関連イベント開催中の九十九草へ。


P2221802_convert_20160223001632.jpg 先日は売り切れだったスパークリングワイン「クレマンダルザス キュベ・マネキネコ」で乾杯。

P2221805_convert_20160223001727.jpg そして〆は「おかめにゃんこそば」。おいしくいただきました!

ねこまつり関連イベントとしてスペシャルメニューの提供は3/1(火)まで。
残りの会期中、お休みは2/28(日)です。
ぜひ、こちらもお楽しみくださーい!



猫の日と勝手に決めて楽しんでいるのは人間だけ。
猫にはなーんにも関係ない、いつもと変わらない一日。
そんな猫の日の姫と栗です。

013_convert_20160222162917.jpg 姫は今日も美人です。 016_convert_20160222163058.jpg めずらしく正面顔も。

012_convert_20160222163140.jpg 栗もお腹以外はキリリ。 020_convert_20160222163221.jpg のち、トロリン顔。




page top

2017-09

