ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

後半もねこまつり。 

2016/02/19
Fri. 14:57

014_convert_20160219135710.jpg 庄司千晶さんから追加の猫たちが届きました!

前回届いたものとはまた違った猫たち。
どれもこれもかわいいにゃー。
こんな子もいました。

009_convert_20160219135747.jpg 一輪挿し。こちらは1点のみ。開梱中にいらしたラッキーなお客さまのもとへ…。

ねこまつりは後半に入りました。
が、まだまだたくさんの猫ものたちがお出迎えいたしますので、
お時間がありましたらぜひお立ち寄りくださいませ!


ところでねこまつりに巻き込まれてくれているお店のひとつ、
九十九草さんがここに来てなんと新メニューを加えてきました!

943950_969441409758234_5632751516324187223_n.jpg おかめにゃんこそば!(画像はねこまつり絶賛巻き込まれ中のBさんより拝借。)

Bさん曰はく、日本そば界に君臨する、元祖キャラ丼とも言われる「おかめそば」に挑戦!
だそうで、ちょっと調べてみたら、幕末に江戸のお蕎麦屋さんが考案したのが始まりっていうんだからびっくり。
おかめそばで画像検索などしてみましたが、ちょっとちょっとダントツでかわいいんでないの?なんつって(=^ェ^=)
こちらはねこまつり開催中のディナータイム限定メニューとなっておりますので、
期間中(3/1(火)まで)にぜひ!(念のため。日曜日はお休みです~)




015_convert_20160219135538.jpg スミレノさんのクッキーが届きました。

ざっくりレーズンクッキー、メープルサブレ、りすチョコクッキーの3種類です。
この後、フロランタンも届く予定です。
さらに、ねこまつり限定の弘前・ゆぱんき作のまめサブレも到着予定。
というわけで、週末はお菓子が大充実しております。

012_convert_20160219135630.jpg 大沼さんの大きな壺に活けているアオモジ、小さな花が満開です。


page top

2017-05

