ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

Sanmaruyonさんの猫といきもの。 

2016/02/15
Mon. 15:17

ねこまつり、そろそろ会期の真ん中って感じです。
会期が長いので、のんびりご紹介しておりますが、
その間に少しずつ少しずつ、減っていくのであります。

061_convert_20160215143950.jpg 初日に撮ったもの。半分以上、いなくなりました…スミマセン!

008_convert_20160215143910.jpg 犬とかくまとかとりとかイカとか、まだまだいろんないきものブローチがあります。

006_convert_20160215144027.jpg この子たちが壁からいなくなったらさびしいけど…お待ちしております。

2012年の2月から、毎年開催しているねこまつり。
今日ご紹介したSanmaruyonさんは2013年から続けて参加していただいています。
作品が届くと、封を開けるのが楽しみで仕方がありません。
作風はゆるい感じなんですが、よく見るとすっごい細かい作業をしている部分があったり、
ぶら下がるタイプのものが、しっかり平衡が保たれていることに、いつも驚いてしまいます。
意外性…いわゆる“ギャップ”ってやつでしょうかね。
今回、初登場はプラナリア。なぜプラナリア…。いきものだからいOKなんですけど…笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

004_convert_20160215143838.jpg 今日は開店前にひと仕事。何やら撮影中…。

テレビ岩手・アナウンス部の矢野智美さんがいらして、収録をしていきました。
なかなか日中の地方番組を見ることができないので、
地元のアナウンサー情報に弱くて申し訳ないのですが、
矢野さんは去年から盛岡にいらしたそうです。
3月に入ってからの放送のようですが、詳細が決まったらまたお知らせします!

003_convert_20160215143249.jpg とてもかわいらしい方でした~。ありがとうございました!


page top

2017-04

