ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ねこまつりに巻き込まれた人々。cartaの場合。 

2016/02/11
Thu. 18:05

昨日はブログが書けませんでした。
日中はおかげさまでまぁまぁ忙しく、閉店後は用事があり、帰宅後は力尽き…。
おとといのブログで2/11は木曜だけど短縮営業します~と書いたきり、今日を迎えました。
偶然、ご来店くださった方もいらっしゃいましたが、
ブログやSNSを見て来てくださった方々も多くて、なんだかうれしかったです。
時間も、外を歩く人や車の流れも、あきらかに平日とは違う雰囲気。
こんな一日も悪くないなぁと思いながら過ごしました。

午前中、オープンを遅らせて川向こうのcartaさんへ行ってきました。
本来は定休日の今日、少しくらいお休み気分を!という気持ちに素直に従いまして(笑)。

048_convert_20160211154346.jpg 050_convert_20160211155421.jpg 開店一番乗り!カウンター前にも樋口さんの絵が。

051_convert_20160211155200.jpg ねこまつり関連イベントは「ねこの月、佳日◎樋口佳絵展+TWO CATS」。

052_convert_20160211155247.jpg 私はCoffee And Toastを。友人は、Cake And Teaを。樋口さんの絵を眺めつつ。

しあわせな時間でしたー。
仕事の前にお茶をするというだけでもちょっと特別なのに、
偶然、同じタイミングで来た友人とおしゃべりしながら過ごせるとは。
そして、短めの営業時間でしたがたくさんの方がお越しくださって、よい日でした!
それもこれも何もかも猫のおかげです(なんちゃって)。
次はCake And Teaのほうをいただきに行かなくちゃ~♪



058_convert_20160211130802.jpg 坂本千明さんの額装された「花猫」2点。

こちらはすでに行き先が決まっておりますが、会期中の展示をご了解いただき、感謝しております。
シートも数枚ずつありましたが、完売いたしました。
他にも猫はがきやブックカバー、一筆箋、ミニカード、在庫が少なくなったものは早々に追加をしていただきました。
猫と暮らす人にしか描けないようなポーズや表情に、心がキュッとなります。
昨年から、猫はがき、カレンダー、ミニカード、そして「退屈をあげる」という本などを、
少しずつご紹介できるようになり、企画展には初めて参加していただいた坂本さん。
実はまだお会いしたことはなくて、会ったら話してみたいことがたくさんあります。
これもまた猫の縁。お会いできる日が楽しみです。


ゆぱんきさんの「まめサブレ」ですが、はみだしまめさんはただいま品切れ中です。
顔だけまめさんはまだありますが、週末でなくなってしまうかもしれません。
会期中にもう一回くらい納品してもらえるか、これから相談してみます~(=^ェ^=)






page top

2017-05

