ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

のそ子さんの羊毛フェルトねこブローチ。 

2016/02/08
Mon. 18:04

007_convert_20160208172651.jpg のそ子さんの羊毛フェルトねこブローチは残すところ、あと2点です!

すすすすすみません。
10点あったんですけど。。。
今回、ひめくり初登場ののそ子さん。
東京を拠点に活動されていますが、じつはこちらのご出身。
以前からSNSなどで気になっていたところ、昨年帰省に合わせてこのあたりをウロウロしていることがわかり、
メッセージを送ってみようかどうしようかとモジモジ思っていたら、
東京の知り合いの方がひめくりのことを紹介してくれて、
店に寄ってくださったのそ子さんにアタック(←久々に使った)したのがきっかけで、今回の展示参加に至りました。
写真にも写っていますが、「羊毛フェルトの動物ブローチ(文化出版局発行)」などの著書もあり、
ファンの方も多くて、のそ子さんとのなれそめ(恋仲じゃないけど!)を何度か聞かれているので書いてみました。

猫に限らずですが、のそ子さんの作品は立体的な姿と色の使い分けやグラデーションなどによるリアルさ、
そして、そうそうそういう顔するよね~って表情がなんとも引きつけられてられてしまいます。

060_convert_20160208175415.jpg 集合写真を撮らなかったことが悔やまれます…。撮ったのは「でぶねこ」。

この子は初日に旅立ちました。
というわけで、今現在はブレーメンねこと白ねこ(ノーマル)が皆さまのお越しをお待ちしております。

page top

2017-08

