ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


page top

ねこまつり、3日目。 

2016/02/07
Sun. 18:25

今日の午前中は、ゴールデンウィーク?ってなぐらいの忙しさ。
なんなの?みんなねこなの?そうなの?ちがうの?と思いながら過ごしました。
そんな中、実は十円玉が不足気味で気にしてたら、
四千円を預かったのに「四十円お預かりします」って言ってしまい、
ん?ハッ!「あ、失礼しました!十円玉がなくなりそうで、つい…」って言ったら、
その時いたお客さま達が皆さん十円玉を出してくれてとてもありがたかったです。
おかげさまで今日一日、なんとか切らさずに乗り切ることができました<(_ _)>


067_convert_20160207170249.jpg 初参加!ゆぱんきさんのサブレとオリジナルのポストカード「ねこのあしあと」。

上のふたつが「はみだしまめサブレ」で、左はごま、右はきなこ、各¥222(にゃーにゃーにゃー)。
下は「まめサブレ」で左はスパイス、右はココアの2枚入り。こちらは¥299(にくきゅう)。
…お値段まで猫にちなんでみました(=^ェ^=)

でですね、サブレはいずれも売り切れてしまいました。
追加をお願いしていますので、10日には届く予定です~。

今回、ゆぱんきさんに作っていただいたサブレ。
以前から見かけるたびにかわいいなーと思っていて、
ねこまつりのことを相談してみたら即OKをいただきうれしかったです。
ゆぱんきさんには真っ黒い「まめ」さんという猫がいて、
まだお目にかかったことはないのですが、
人づてに聞いた話では結構大きいらしい。

CaHplprUUAAiAKZ.jpg ゆぱんきさんの画像拝借。まめさんとまめサブレ。遠近法で大きさわからず…( ̄ー ̄)


そんなこんなで、ねこまつり、最初の週末が終了。
3/1(火)までの会期ですので、まだ始まったばかりです。
昨日今日は、川向こうのcartaさんとはしごしてくださる方が多かったようでうれしい限りです。
九十九草さんで「にゃんこそば」を食べたという方も。
私も早く食べに行きたいにゃー!

それではまた明日。


page top

2017-06

