ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋のご紹介 その8 

2016/01/09
Sat. 21:53

020_convert_20160109121052.jpg ちづるさん 

外国のカーテン生地見本を使って作ったという「ハコニワポーチ」。
あまり見かけない大胆な柄が目を引きます。
ばね口で使いやすく、外出時の化粧品入れなどに良さそうな大きさです。


029_convert_20160109121217.jpg SUGAWARA YUMIKOさん

「和紙ぽち袋」はサイズが2種類、それぞれ窓ありとなしがあり、
紙製の手さげ袋(これも手づくり)に各30枚入り。
色違いの和紙が30枚入っているだけで、紙好きな方は喜んでしまいそうですね。


037_convert_20160109121130.jpg ひのけーとさん

「こころのなかのちいさなこども」Girl(左)とBoy(右)。
色えんぴつで描かれたのでしょうか、やさしいタッチのイラストです。
裏側にはボタンのイラストのシールも同封されています。




008_convert_20160109164222.jpg 新しい本が届きました! 羊毛フェルトの動物ブローチ/のそ子(文化出版局発行)

かーわーいーいー♡だけじゃない子たちが勢ぞろい。
型紙や作り方、アレンジテクニックなど、羊毛を刺したい方には気になる一冊ではないでしょうか。

当店には少々唐突な感のあるこちらの本、実は入荷の理由がありまして…。
まだご案内はできておりませんが、来月は毎年恒例の「ねこまつり」もとい、
「ねこネコ猫といきもの集会2016」を企画しております。
今回、参加作家のお一人としてこちらの本の著者である、
のそ子さんにも作品を出していただくことになっていますー。わーーーい!
そんなわけで、まずは本を見ながら、ますます期待に胸を膨らませようかと思いましてね。えぇ。

ということで長くなりましたが、来月もどうぞお楽しみにって話でしたー!

004_convert_20160109164321.jpg こちらは羊毛フェルトではありませんよ(笑)。今日のケイスケ。

上目づかいだけど、後ずさりもウーもしなかったので、飼い主さん曰く「だいぶ慣れてきた」とのこと。
かれこれ何回会っているのか…はて?
いつかなでたりペロッと舐められたりする日が来るのかなぁ。
犬も猫も人間も、人見知りは嫌いじゃないですけどね(笑)。



page top

2017-11

