ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ぽち袋のご紹介 その6 

2016/01/05
Tue. 17:38

002_convert_20160105113539.jpg 「ぽち袋展」開催中です~。が、明日明後日は定休日となりますのでお気をつけください!

こちらの展示は1/19(日)まで、まだまだのんびり続きます。
全体的にかなり減ってはいますが、追加されたり置き方を変えたりで、あまり減ったようには見えません(笑)
ご参加いただいている皆さんのぽち袋紹介を、今日からまた再開します。
1日3名ずつですが、どうぞお楽しみください!



040_convert_20160105112609.jpg mää-mää homespun(めーめーホームスパン)

ホームスパンに携わるお二人によるユニットで、
手紡ぎ、手織りでやさしくていねいに作られた、めーめーさんたちなりのぽち袋。
お財布と携帯(今どきはスマホか)を入れてちょっとお出かけ~なんて時にすごくかわいいバッグなど。
(写真には写っていますが、いくつか売れてしまったものも…)


031_convert_20160105112656.jpg くどうせつこさん

ハンガリー刺繍と、おむすびを刺繍した巾着。
手仕事ならではのやさしさを感じます。大きさは小さめで、小物入れといった感じでしょうか。
おむすびのほうは早々に売り切れてしまいました。

018_convert_20160105112810.jpg Junkoさん

お家にある端切れなどを使って作ったという「布ぽち」。
通帳入れなどにちょうど良さそうなものと、ふくさとして使えそうな大きさのものがあります。
上と右の布ぽちは売れてしまいました…。


037_convert_20160105171249.jpg 年賀状書きに手を貸したくて仕方がない(うそ)栗。。。それではまた明々後日!




page top

2017-04

