ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

お供え入荷と、ぽち袋の追加情報。 

2015/12/25
Fri. 19:33

今は本当に12月末なんでしょうか?
雪はないし、あんまり寒くないし。
でも、東北巧芸舎さんから「お供え」が届いたので、やっぱり年末なんだな~と。

002_convert_20151225121142.jpg 今年はサイズが2種類。お正月の準備にいかがでしょうか。

あ、お正月の話の前に今日はこれを言うべきでした。
メリークリスマス!
…本当にクリスマスに向けるエネルギーがなくてすみませんって感じです。
でも昨日はローストレッグとスパークリングワインをいただきました。
ケーキはヤ◯◯◯のショートケーキでしたが。
まぁ一応、それらしいことはするんですよね、なぜか。

次は年賀状か…。
間もなく印刷が上がってくるはずですが、投函は果たしていつできるのか?
とりあえず、今日から18:00閉店の短縮営業になるので、
月末の事務処理と棚卸をコツコツと進めていきたいと思ってはおります。



さて、開催中のぽち袋展ですが、ご参加いただいている皆さんのご紹介は明日からとさせてください。
今日は追加が届いたものをご紹介します。

003_convert_20151225121049.jpg 樋口佳絵さんから「にゃんぽち」がいっぱい届きました!

この子はサビ猫かな?
同じように見えても、よく見てみると…
一枚一枚手刷りだからこそのビミョーな表情、柄の出方の違いがなんとも言えません。
他にもハチワレ、三毛猫、シャム猫、トラ模様など、いろーんなにゃんぽちがありますよー。

そしてもうひとつ、さいとうゆきこさんから「だるまぽち」が追加になりました。
しかも前回はなかった、金のだるまさんが登場!

006_convert_20151225184021.jpg いい顔してますね~。“笑う門には福来る”って感じです。


page top

2017-08

