ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

有言実行(というほどのことではないけれど…) 

2015/12/21
Mon. 18:28

約束どおり、今日からはお一人ずつのぽち袋を紹介してまいります。
会期が始まる前に全員のぽち袋を撮りました。
缶チューハイとかおしるこも混ざっていますが気になさらずに(笑)。

009_convert_20151221180921.jpg 約40人分ですのでね、五十音順で3~4人ずつ。どうぞおつきあいくださいませ。 


まずは招待作家から。
今日は3名の方のぽち袋を。

011_convert_20151221133622.jpg あべなつきさん(岩手)

猫の企画展では銅版画の作品なども出していただくこともありますが、
今回は消しゴムはんこで作ったぽち袋が4種類。
テーマは“せかいのおさる”。左から、ピグミーマーモセット、ニホンザル、ワオキツネザル、テングザル。
ちなみに今回のぽち袋展は、おさる率が高め。
来年の干支ですからね~。


007_convert_20151221133919.jpg いとうあやさん(岩手)

こちらも消しゴムはんこで作ったぽち袋。
左から、ねぶくろ、インド人、視力検査、しげもち。
テーマは…ないですね(笑)心の赴くままに彫ったのでしょう。
いとうさんも以前、猫の企画展に参加していただいたことがあります。
愛猫「しげ(お)」と暮らしていて、お会いするとついつい猫談議に=^_^=


008_convert_20151221134028.jpg おねいもとさん(岩手)

上は「めんこ」、下は「きせかえ人形」。
なぜこのタイトルなのか、台紙の裏を見ればわかるのですが…
何しろかわいいイラストが描かれていますので、ぜひ実物でお確かめください。
「おねいもと展」を開催したのは今年のはじめのことでした。
納品されてもされてもすぐに売り切れてしまうものばかりでした。なつかしいなぁ…


はい、今日はここまでです。
また明日をお楽しみに!

page top

2017-10

