ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日はあっさりめで。 

2011/04/18
Mon. 17:08

今日もいい天気で!
日中はぽかぽかでしたね~。

DSCN1865_convert_20110418162716.jpg 紺屋町番屋と森八商店さんの間にはこいのぼり!風がなくて立っていました。。。

DSCN1866_convert_20110418162652.jpg DSCN1867_convert_20110418162735.jpg 中津川沿いには水仙が。

DSCN1873_convert_20110418162939.jpg 店の中では、いただいた土佐みずきが見事に咲いています。


最近、ひそかに人気の「紙町銅版画工房オリジナルカレイドスコープ」。
子どもさんが覗いたら、ほぼ虜になってしまいます(笑)。

DSCN1870_convert_20110418162831.jpg DSCN1871_convert_20110418162857.jpg

左はガラスのボール、右は赤い実のついた植物を覗いてみました。
何を見るかでまったく違った表情になるわけですが、
人とか動物とかを見てみると、結構笑えますよ。
ぜひ試しに覗いてみてくださーい!


昨日は特盛りだったから、今日はこのくらいにしといてやるか。

DSCN1851_convert_20110416184200.jpg なんちゃって。トレーナーにくるまれても無抵抗な男・栗。



お知らせをひとつ。
明日から盛久ギャラリーさんで作品展が始まります。

がんばろう!いわて作品展2 -メッセージを添えて-
4月19日(火)~24日(日)
11時~18時 入場無料
出品作家多数。ひめくりでお世話になっている方も何人か。
以前、書き初めワークショップでお世話になった伊藤康子さんや、
紙町銅版画工房の岩渕俊彦さんなど。

page top

2017-08

