ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

真冬日回避… 

2015/12/11
Fri. 16:52

007_convert_20151211113951.jpg 夕方みたいですけど午前中の写真です、これ。

ふゆのいろ 宮本佳緒里 展
後半がスタートしました。
が、しかし雨。一日中、雨。
午前中来店したのは郵便屋さんだけで、真冬日を想像しましたね
(ここで言う真冬日は、誰も来ない、身も心も懐も寒い日…)。
そんな中、お越しいただいた皆さま、ありがとうございます!
おかげさまで真冬日にならずに済みました…(^_^;)。


009_convert_20151211145027.jpg スミレノさんのシュトーレン、届きました!とてもクリスマスっぽいラッピングで。

大きいサイズ(約20cm)3,000円
小さいサイズ(約15cm)1,850円
小さいサイズでマロンペースト入りが1,900円です。

いずれもバターは不使用です。
大きいほうは砂糖不使用で、仕上げにてんさい糖をふるっています。
小さいほうは生地にてんさい糖を加えています。

ウィキペディアで「シュトレン(シュトーレンとも言う)」
って書いてあったから「シュトレン」って書いていたんですけど、
やっぱり言い慣れている「シュトーレン」にしますね。
シュトーレン!やっぱり言いやすい(笑)。


明日明後日は晴れマークが出ています。
本当の真冬日が来る前に、ぜひお出かけください!
宮本さんの作品を見ることができるのは会期中のみです。
こちらもどうぞお見逃しなく~。





page top

2017-03

