ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日のガマグチも◎ 

2015/12/06
Sun. 19:25

003_convert_20151206115000.jpg 今日も奥のスペースではガマグチワークショップ。

008_convert_20151206183847.jpg 009_convert_20151206183931.jpg 早速、チクチク開始。から…

020_convert_20151206184309.jpg 一気に仕上げへワープ。金具の隙間に紙ひもを押し込んでいきます。

011_convert_20151206184016.jpg つないだ四角い布が…  021_convert_20151206184345.jpg ガマグチに大変身!

023_convert_20151206184522.jpg 017_convert_20151206184137.jpg

016_convert_20151206184101.jpg 022_convert_20151206184421.jpg

今日もまた、どれもこれもかわいいガマグチが完成。
本当に、必ずかわいく出来上がる不思議…。

024_convert_20151206184651.jpg そして恒例で記念撮影を強いる私。すみません(^_^;)

025_convert_20151206184743.jpg どなたかが「みんなのガマグチで記念撮影したい!」と声を掛けてくださいました。

026_convert_20151206184819.jpg 「それ、私も撮りたい!」と宮本さんも加わって。

4時間の長丁場でしたが、皆さん最初から最後まで楽しそうでした。
いいな~、私も作りたかったな~~~。
それにしても今回参加してくださった皆さん、器用でびっくりしました。
二日間、スムーズな流れで宮本さんも感心していました。
今回はあっというまに定員になってしまい、
残念ながら参加できなかった方もいらっしゃるでしょう。
またいつか、機会があると思いますので、その日を楽しみに。

宮本さんの在店日は今日まで。
当初の予定よりも一日長く、さらにワークショップの時間も増やしてくださった宮本さん。
お話しをしていると、次から次へと出てくる旅の話や、
新しくチャレンジしていること、これからやってみたいと思っていること、
いろんな話を聞かせていただき、本当に楽しい三日間でした。

「ふゆのいろ 宮本佳緒里 展」は12/15(火)まで。
宮本さんが帰ってしまい、使われている布の詳しいお話しはできませんが、

004_convert_20151206121413.jpg 007_convert_20151206121601.jpg まだまだかわいいガマグチがお待ちしております。






page top

2017-10

