ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

カレンダーが出そろいました。 

2015/11/30
Mon. 17:18

今日は11月最後の日ですね。
明日からは12月ですね。
早いですね。

来年のカレンダーが出そろいました。
最後に届いたのは、毎年愛用してくださっている方も多い、
草虫こよみさんの季節の移り変わりを感じられる「草暦」です。

014_convert_20151130155711.jpg 左のジャバラ折りタイプは、今回1部のみです。吊り下げタイプ(右)も数は少なめ。

015_convert_20151130155625.jpg カレンダーコーナーです。いずれも数に限りがありますので、お早目にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

010_convert_20151130162535.jpg ますこさんがマグカップを描いたところに本物を置いてみました。湯気、見えるかな?

マグカップ展はいよいよ明日12/1(火)が最終日です。
最終日は16:00閉店となりますのでご注意ください。
2週間はあっという間ですね~。短かったなぁ。
来たくても来られない方もいらっしゃったかもしれませんね。すみません…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

016_convert_20151127145230.jpg 数日前に反射式ストーブを出しました。

そんなわけで、鉄瓶で沸かしたお湯をご用意できるようになりました。
鉄瓶に興味があるから飲んでみたい、寒いからあったまりたい、そんな方はお気軽に声をおかけください。
白湯で飲んでみると、「まろやかな」とか「角の取れた」と言われるトロンとした感じがおわかりいただけると思います。
ぜひ、お試しください。

page top

2017-10

