ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

それぞれのマグカップ物語。 

2015/11/25
Wed. 19:23

003_convert_20151125150958.jpg マグカップ展、前半終了です。

明日の定休日をはさみ、後半スタート。残すところ5日です。
会期は12/1(火)まで。最終日は16:00までとなります。
なんだかお天気がアララ~な感じですが、あたたかい店内でお待ちしております。
ぜひぜひお気に入りを見つけにいらしてください!

買ったマグカップを職場に持っていったら、上司から自分の分も買って来てくれと言われて…(^_^;)という方や、
お母さんが買ったマグカップを見て、息子さん(5~6歳)も欲しいと言うので連れてきましたという方、
一度来て、迷って買えなくて二度目に来たら迷っていたのじゃないマグカップに落ち着いたお客さまなど、
皆さまそれぞれにマグカップ物語があるようです。


002_convert_20151125184427.jpg これは私の朝食です。この日、使ったのは陶來さんのマグカップ。

これまで何度か(何度も、かな)書いていますが、
私が初めて買った作家モノが、陶來さんのマグカップでした。
かれこれ13~14年前だと思います。
当時はこうやって店をやっていることなんて想像もできない、印刷会社の営業でした。
その後、取材のために訪ねた工房が陶來さんで、同じマグがある!と、びっくりしたのでした。
そして月日は経ち、今に至るわけですが(かなり端折った 笑)、変わらず愛用しております。
コーヒーに牛乳をたっぷり入れる私としては、大きめのマグカップでないとなのであります。
そんなわけで出番の多いこちらのマグカップなんですが、陶來さんではしばらく作っていない…
そこで、今回は作ってほしいとお願いしちゃいました!

006_convert_20151125184346.jpg ジャジャン!太めのしのぎがやさしくて、安定感のある形で、たっぷり入って…

話は戻りますが、陶來さんのマグカップを買ってから、クラフトイベントなどにも足を運ぶようになり、
気づけばやたらとマグカップやフリーカップを買うようになり、
増えてきたのでそれ用のカップボードを買い、
いろいろあって(また端折る)、今ですよ。
これが私のマグカップ物語。チャンチャン♪


それではまた明後日からのマグカップ展後半も、皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!


page top

2017-08

