ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

いよいよマグカップ展です! 

2015/11/18
Wed. 23:55

img365.jpg img366.jpg いよいよ、ひめくり the 5th Anniversary マグカップ展 です!

11/19(木)~12/1(火)10:30~18:30 ※最終日は16:00まで
定休日/毎週木曜+第1・第3水曜<会期中の休み/26日(木)>

おかげさまをもちまして、ひめくりは明日(まもなく今日になっちゃうけど…)11月19日に5周年を迎えます。
当店の周年企画展は「マグカップ展」と決まっております。
なぜかというと、私がマグカップが大好きだから!
そんな単純な理由ですが、1周年から始めて今年で5回目、なんとなく節目って感じです。
今回は、これまでのマグカップ展に参加していただいたほとんどの作家の作品が集う、
にぎやかな展示になります。参加作家はこちら。 ↓↓↓

【マグカップなど】
秋谷茂郎(埼玉)・泉田之也(岩手)・市岡 泰(宮城)・大谷哲也(滋賀)・大沼道行(岩手)・金沢英徳(岩手)
樹ノ音工房(福島)・久保田健司(栃木)・クラフトマンスタジオ冬扇(岩手)・桑原哲夫(茨城)
下岡由枝(福岡)・シモヤユミコ(茨城)・スエトシヒロ(愛知)・鈴木 稔(栃木)・studioカラン田屋道子(東京)
関口憲孝(岩手)・千田玲子(宮城)・田村 一(秋田)・陶來(岩手)・中川紀夫(長崎)
【そのほか】
汲古舎(こぎん刺し/栃木)・工房イサド(木工/埼玉)・鉄瓶工房髙橋(鋳物/岩手)

※稲吉善光さんは都合により不参加となりました。
※DMにはお名前が載っていませんが、関口憲孝さんが参加してくださいます。

20名を超える作り手の作品が並びます。
500点くらいになるんじゃないかな~と。
皆さまお誘いあわせの上、ぜひご来店くださいませ!


PB180498_convert_20151118235038.jpg チラリ。



page top

2017-08

