ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

しずく糸展の様子。柿渋バッグ編 

2015/11/09
Mon. 19:07

014_convert_20151109172934.jpg 013_convert_20151109172852.jpg しずく糸展、4日目。

昨日に続き、あいにくの雨。
そんな中お越しくださった皆さま、ありがとうございます。
今日は柿渋バッグのほうを紹介したいと思います。
帆布を染めたものが多いのですが、今日はちょっと違うタイプのものを。

011_convert_20151109172725.jpg 麻生平(あさきびら)に柿渋の染料で格子を手描きしたバッグ。

010_convert_20151109172643.jpg 麻と帆布の組み合わせの丸底トートバッグ。A4サイズは楽に入る大きさです。

012_convert_20151109172808.jpg 手織りのウールと帆布の組み合わせで作った手提げ。こげ茶と紫が合っています。

017_convert_20151109173021.jpg ミニバッグもいろいろ。今回はスマホが入るくらいか、それより少し大きめのものが多いです。

雨で静か~な月曜日になりそうだなぁと思っていましたが、
うれしい出来事があったので暗い気分にならずに済みました(笑)。
柿渋バッグに一目惚れしたお客さま。
「このまま使って東京に連れて帰ります~」と大変気に入ってくださいました。
肩に掛けたお姿は、もともと持っていたかのようにしっくり馴染んでとてもお似合いでした。
しずく糸さんの柿渋バッグは、染まり具合の雰囲気がとてもいいのですが、
使い込んでいくうちに“くたびれ感”が出て、さらにいい味わいになっていきます。

009_convert_20151109134021.jpg とてもすてきだったので、お写真を撮らせていただきました。ありがとうございました!


「しずく糸展 手織りと柿渋バッグ」は、明後日11/11(水)16:00までとなっております。
お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。


page top

2017-07

