ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

013_convert_20151023182840.jpg 白のうつわ 陶來展 ~岩手山のふもとから~ 後半に入りました。

「前から気になっていたんです」とおっしゃる方が多い“てまる”のうつわ。
お子さま用に、てまる碗をご購入されたお客さまは、
1歳半の子がスプーンでごはんをすくう時にこぼしてしまうし、うつわが動いてしまうので、
てまる碗なら適度な重さで安定感があるし、すくう時にうまくすくえるんじゃないかと思って…
と、ご購入くださいました。上手に食べられるといいですね~。
同じ理由でおばあさまがお孫さんに買ってあげるということも、てまる碗ではよくあります。
お食い初めの贈りものにされる方もあり。

陶來さんは常設作家のお一人ではありますが、これだけの作品を見ることができるのは個展ならでは。
明日はちょっとお天気が崩れそうですが、週末に足をお運びいただけたらうれしいです。
陶來展は10/27(火)16:00まで。
皆さまのお越しをお待ちしております。



009_convert_20151023133630.jpg 在庫を切らしていたハナレ木さんのフレームが届きました。

昨日、川向こうのcartaさんで買ってきた、藤川孝之さんのハガキを入れて飾ってみました。
cartaさんでは10/21(水)・22(木)・25(日)・26(月)の4日間、
藤川さんがポートレイトをデッサンするそうです(予約制)。
昨日お邪魔した時に、その様子を少しだけのぞかせてもらいました。
会期中、店内では藤川さんの作品が展示販売されています。
藤川さんのハガキは以前から好きで、ハナレ木さんのフレームにも思ったとおり良く合ってうれしいです。

img357.jpg 001_convert_20151023133539.jpg (店内写真は許可をいただいて撮影しました)

page top

2017-06

