ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ごきげんな一日 

2011/04/10
Sun. 14:24

今日はなんていい天気!
それだけでずいぶん気持ちが上がります↗↗↗

ひめくり前の中津川はここのところ増水中(雪どけ?)。
カモさん達がすごい勢いで流れていきます(笑)。
店の前の道沿いにはいろいろな芽が出始めていますが、
もう花が咲いているものもありました!

DSCN1780_convert_20110410140600.jpg DSCN1781_convert_20110410140629.jpg なんていう花でしょうか・・・?



草も緑が占める割合がだんだんに増えてきました。
あと2~3週間もすれば川沿いは青々としてくるでしょう。
そして、今月末には桜ですよ!ゴールデンウィークですよ!モリブロですよ~!!

DSCN1785_convert_20110410142632.jpg フライヤー完成!2~3日後にはあちらこちらで見かけるようになると思いまーす。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

4月29日(金・祝)、消しゴムはんこで蔵書印をつくろう!でお世話になる
紙町銅版画工房さんで、開催されるイベントのお知らせです。

紙町おとなの美術部⑫
「ちいさな銅版のネックレス」
 エッチングにより、小さな銅版を作る→ペンダントトップにはめ込む→チェーンをとりつける
4月17日(日)10:00~15:00(昼休憩1h)*軽い昼食持参可
定員10名・高校生以上・要予約
会 場:紙町銅版画工房(盛岡市上ノ橋町5-27)
持ち物:鉛筆・下絵(24×15mm・タテ位置で)・虫めがね・エプロン・ラジオペンチ
参加費:2,800円(材料費・お茶代)
申込み・問合せ:019-652-6316(紙町銅版画工房)

page top

2017-08

