ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

びっくり。 

2015/09/28
Mon. 16:30

秋限定のABCはんこ。
Cだけですが…

025_convert_20150928160024.jpg 栗は英語で「chestnut」。「marron」はフランス語だそうで。すぐ忘れそう (~_~;)

昨年10月に開催した「くりくり展」で、紙町銅版画工房さんが作ってくれた消しゴムはんこ。
秋限定で復活です!
季節のお便りなどに、ポンッと押してはいかがでしょう?


023_convert_20150928114153.jpg 秋田のフリー情報誌「のんびり14号」が届きましたよー!

隣の県なのに、ほんとになんにも知らないなーと毎度思うのであります。
そして、同じ北国でもずいぶん違うものだなぁと。深い!


今日は2回、驚きました。
1回目は千原ジュニア結婚のニュース。
春からつきあって結婚か~。
早いな~などと思いつつ、まぁお幸せに、なんて思っておりました。
2回目は、福山雅治結婚!えー?ほんとにー???
芸能人で誰が好き?と聞かれたら、二十代の頃から「福山」と答えていた私。
どこが好きなの?と聞かれたら、答えは「顔」。
好きって言ってもアルバムを買うわけでもないし、映画を観るわけでもない。
ただテレビに出ていれば、かっこいいなぁと思っていただけですけどね。
それでも、このニュースは西島くんや向井くんたちより衝撃が上でしたね。
いやぁ、驚きました。
ブログに書くくらい(笑)。




page top

2017-10

