ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

シルバーウィーク迫る! 

2015/09/14
Mon. 17:58

これぞ秋晴れ!な一日でしたね。
昨日も書きましたが、盛岡では今日から秋まつり。
お囃子の音が聞こえるとソワソワしてしまって…(笑)。

023_convert_20150914105232.jpg 開店前、上の橋で見た「二番組」は本町から出ている山車。ガマがこっち見てる…

045_convert_20150914112347.jpg 続いて紺屋町番屋前にて「か組」(新田町)の山車。こちらも大迫力。



今週末から、世の中的には“シルバーウィーク”ってやつですね。
お出かけのご予定などいかがでございますか?
イベント目白押しでお困りの方もいらっしゃるかもしれませんね。
当店ではめずらしく9月はイベントがありません。
のんびり皆さまのお越しをお待ちしております。
シルバーウィーク中のおすすめのイベントといえば、こちら。
↓ ↓ ↓

img342.jpg 小岩井クラフト市2015 今年は初の三日間開催!

9/19(土)10:00~17:00
9/20(日)10:00~17:00
9/21(月・祝)10:00~16:00
会場:どんぐりコロコロ(小岩井農場まきば園駐車場南すぐ)

何しろこのイベントにはお世話になっている方がたっくさん参加するのです。

秋谷茂郎さん石川久美子さん稲吉善光さんスエトシヒロさん
椋尾立子さん渡邊 葵さん高橋 睦さんこむれみほさん
久慈麻子さん、しずく糸さん、おねいもとさんみのむしさん
スミレノさん、そして事務局はタイマグラの安倍智穂さん

そんなわけで、私も三日間のどこかで行きたいなぁと…。
そうすると少し開店時間を遅らせることになるんですが、お許しください。
やっぱり初日かなぁ。初日ですね。初日にします!(今決めた)
あ、日曜日は紺屋町アンチック市がありますね。
そんなこんなで遠方からいらっしゃる方はぜひ盛岡市内にも足を延ばしてくださいませ。


【今週の予定】
9/16(水)都合により休業
9/17(木)定休日

9/18(金)通常営業
9/19(土)都合により11:30開店(予定)
9/20(日)通常営業 <月に一度の紺屋町アンチック市>
9/21(月)通常営業
9/22(火)通常営業
9/23(水)通常営業
9/24(木)定休日

こんな感じです。
よろしくお願いいたします。


055_convert_20150914143510.jpg と組(中野)       058_convert_20150914143555.jpg め組(鉈屋町)

068_convert_20150914154043.jpg 八幡下り 067_convert_20150914175603.jpg お馬さんのカメラ目線、いただきました

071_convert_20150914153954.jpg 盛山會 さ組(神子田)  082_convert_20150914174620.jpg 最後は盛岡コンベンション協会


page top

2017-04

