ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

休みだけど更新。 

2011/04/07
Thu. 22:23

今日は定休日。
午前中は家でゆっくり過ごしました。
おかげで足のむくみが少し軽くなったような・・・。

午後は橋市に行ったり、銀行に行ったり。
そして、モリブロ実行委員会のミーティング!
10数人が集まり、当日のシミュレーションをしてみたのでした。
来週早々にはサイトやフライヤーなどが完成して、
みなさんに詳細をお知らせできる予定ですよ~。

昨日、ひめくりにはクラフトマンスタジオ冬扇の高橋昌子さんが来てくださいました。
前もって皆さんにお知らせできなくてごめんなさい。

DSCN1740_convert_20110406163111.jpg 昌子さん、ありがとうございました!


さて、明日以降も「てのての展・2」は続きます。
この企画展の売り上げの一部は、東日本大震災の義援金となります。
義援金の送り先はまちの編集室と検討中ですが、後日お知らせしたいと思います。


一方、こちらのポストカード。
売上げはすべて義援金に。

DSCN1602_convert_20110321132553.jpg DSCN1603_convert_20110321132616.jpg DSCN1604_convert_20110321132644.jpg

DSCN1600_convert_20110321132713.jpg DSCN1601_convert_20110321132738.jpg  1枚100円です。

昨年、宮城県の田代島に行って撮影したものです。
田代島に一緒にいったのは、ひめくりで「ガリ版展」をやった日下 和さんです。
実は日下さんは、以前働いていた職場の後輩です。
彼女はねこが大好きで、姫と栗によく会いに来てくれます。
そして彼女は宮城県石巻市の出身で、今、地元に戻ってボランティア活動をしています。

だから、このカードの分は日下さんに送りたいと思っています。
彼女にはまだ何も言ってないけど。

DSCN0175_convert_20110407231617.jpg 日下さんもねこを撮りまくりました。いつか「ねこ展」やりたいね。

page top

2017-10

