ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

Sanmaruyonさんから届いたもの&カレー皿ずらり 

2015/08/24
Mon. 19:28

008_convert_20150824161221.jpg Sanmaruyonさんからかわいこちゃんたちが届きましたよ~!

009_convert_20150824161309.jpg 今回は、とりのオーナメントが一点ありました。写真よりも実物のほうがかわいいです。


さてさて、「夏だから!カレー皿とTシャツ展」はいよいよ明日までとなりました。
始まった時はあんなに暑かったのに、今日あたりは半袖でジッとしていると肌寒いくらい…。
意地でも夏と言い張るのも明日まで。ふふ。
明日8/25(火)は16時閉店となりますのでご注意くださいね。

明日が最終日となったところで、ではありますが、
今日は撮影台になりうるものが現れたので、あらためてカレー皿のほうを撮ってみました。

016_convert_20150824171759.jpg 秋谷茂郎(埼玉) 手前左は水彩端包鉢のサイズ違いを重ねています。

011_convert_20150824172029.jpg 稲吉善光(茨城) 白釉七寸皿を買われた方が、買い足しにいらしてうれしかったです!

014_convert_20150824171836.jpg 大沼道行(岩手) 同じ織部でも表情はそれぞれ。沼サンで人気の八角皿もありますよ。

013_convert_20150824171913.jpg 鈴木 稔(栃木) らっきょうにぴったりの豆皿など(右上)。大き目のリム皿は完売。

012_convert_20150824171955.jpg 松村英治(愛知) 三彩の八寸皿(右上)は出番が多そうなお気に入りの一枚です。

いかがですか。
脂ののった男たち5名によるカレー皿展。
明日で終わるのは残念です。またカレーが食べたい…。
Tシャツの駆け込みオーダーも続いております。
明日16時まで、皆さまのお越しをお待ちしております!



本日現れた、撮影台になりうるものの正体は…

005_convert_20150824114607.jpg ジャン!新しい室外機カバーでした~。

たいした話じゃないと思われるでしょうが、
二年くらい前からずっと気になっていた私としては超ハッピーニュースです。
だって昨日までの室外機カバーは…

001_convert_20150824173129.jpg これですよ。5年間、雨にも負けず、風にも西日にも負けずよくがんばった。ありがとう!

最後のほうはスカスカパフパフ、さわればポロリなスポンジのような状態に。
ファンが丸見えだったこともあり、外観を撮影されるときは、
「室外機が入らないように撮ってもらえますか」と注文を出したりしていました。
でももうそれは過去のこと。
ファンを隠してもらい、台の部分には鉢植えでも置こうかしら~♪とごきげんです。

003_convert_20150824173259.jpg 作ってくれたのは開店当時からお世話になっている岩井沢工務所さん。

いやぁ、室外機カバーが取り換えられただけでこんなに気分が上がるとは、自分でも予想外です 笑。
今は新しい木そのものの色ですが、年月とともにまわりとなじんでいくでしょう。
これから当分の間、よろしくねという気持ちです。


明日8/25(火)は展示最終日で16時閉店
8/26(水)は展示替えのため休業
8/27(木)は定休日となります。

よろしくお願いいたします。


page top

2017-10

