ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

夏よ行かないで。 

2015/08/19
Wed. 18:13

008_convert_20150819163138.jpg 朝、なんかいつもと違うぞ?と窓際に並ぶ姫と栗。

009_convert_20150819163041.jpg なんだか急に秋めいて…。姫と栗もそれを感じたのでしょう(たぶん)。

でもでも、私としてはまだ秋を認めるわけにはいきません!
なぜなら…

012_convert_20150819163245.jpg 「夏だから!カレー皿とTシャツ展」を開催中ですから!

005_convert_20150819162923.jpg そしてカレー週間は続いています。昨夜は焼きカレーを作ってみました。

作ったって言っても、ごはんにカレーとチーズとミニトマトとオクラをのっけて温めただけですけど。
温泉卵は破裂したら困ると思って、弱気に最後のほうでのせました。
お皿は秋谷茂郎さんの耐熱皿。せっかく耐熱皿があるんだから~の焼きカレーというわけです。
でももうちょっと焼きを入れたほうが良かったかな。次に生かそう。

001_convert_20150819162609.jpg 002_convert_20150819162719.jpg 

深さはそれほででもないけれど意外とたっぷり入ります。
耐熱なので、オーブンなど問題なく使えます。
今回のカレー皿の中では唯一の耐熱皿です。



013_convert_20150819111736.jpg 久しぶりに、スミレノさんのクッキーが届きましたよ~。

・メープルサブレ
・ココナッツサブレ
・ごまごまクッキー の3種類です。


明日8/20(木)は定休日です。
「夏だから!カレー皿とTシャツ展」は8/25(火)16時までの開催となります。
お時間がありましたら、ぜひ足をお運びくださいませ。








page top

2017-10

