ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ひめくりの夏はまだ終わりません! 

2015/08/17
Mon. 15:56

昨夜、舟っこ流しが終わったら、
Twitterなどではみんなして「夏が終わった」と言っていましたが、
うちの夏はまだまだ終わりません!
カレー皿とTシャツ展が終了するまでは意地でも…笑。
さて、今日もTシャツの紹介をしていきますよ。

021_convert_20150817142641.jpg さいとうゆきこ ねこをかぶったひと (白×黒)

017_convert_20150817142805.jpg しげのみゆき 自転車1 (ミックスグレー×黒)

038_convert_20150817142726.jpg しげのみゆき 自転車2 (白×ブルー)

034_convert_20150817142846.jpg スダタカミツ クリスタニア (白×ブルー)

036_convert_20150817142930.jpg zoetrope 空の迷彩 (ネイビー×白)

015_convert_20150817143014.jpg zoetrope クリームソーダ (白×黒)

023_convert_20150817143116.jpg 田上たか OTSUKIMI (ライトピンク×ベージュピンク)

さいとうゆきこさんは、当店オリジナルカレンダーでもおなじみ。猫の絵はめずらしいですね。
しげのみゆきさんは、工藤陽之さんからご紹介いただき初参加。さわやかな自転車の絵は男女問わず好まれています。
スダタカミツさんは、6jumbopinsさんのご紹介。秋田の「のんびり」タイトルなどを手掛けるイラストレーターです。
ひめくりではおなじみのzoetropeさん。お子さまがクリームソーダを指差して「これがいい!」と言ったのがかわいかった 笑。
やさしい水彩のポストカードなどでおなじみの田上たかさんは、Tシャツの絵もやっぱりやさしかった!

いよいよ明日ですべてのTシャツの紹介が終わります。
お気に入りが見つかるといいのですが…。
さぁそして、次はカレーといきたいところですが。
昨日はカレーを休みました。
うどんは買って帰ったんですけどね…。
そんなわけで、今日はカレー画像はナシです(;´∀`)


昨日、ご来店くださった女性が、田代 淳さんの「だんごブローチ」を付けているのを発見し、
ワンピースにとてもよく似合っていたので、写真を撮らせていただいました。

015_convert_20150816185949.jpg こちらは朱の大きめだんご3つバージョンです。小さなだんご4つバージョンとかもあります。

斜めに付けるのもかわいいですね。
白もあって、そちらは岩手の人が大好きなクルミっぽい色です。
お客さまが「すごく気に入ってます~」とおっしゃって、こちらもすごくうれしかったです!
軽くていいですよね~ともおっしゃっていました。
そう、田代さんのブローチはベースが朴(ホウ)の木で、とても軽いんです。
なので付ける素材を選ばず、麻、ウール、それこそTシャツにでも気軽に付けることができます。
他にも金箔を蒔いた、ちょっとキラッとしたブローチなどもありますので、
ぜひ、ご覧いただけたらと思います。


page top

2017-10

