ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

Tシャツの紹介と秋谷さんのカレー皿。 

2015/08/15
Sat. 19:28

昨夜はたっぷり雨が降ったようで、今朝遠くに見えた山は緑がモリモリしていました。
お盆休みも残すところわずかといったところでしょうか。

041_convert_20150815152734.jpg 日中、雨がサーッと降った後はモクモク入道雲。

046_convert_20150815152811.jpg 窓際に置いた鈴竹の手提げ、光が透けてきれいでした。



さて、昨日の約束どおり、今日はTシャツの写真を撮りました!
20名の方に参加していただいているので、5名ずつ、紹介していきたいと思います。
五十音順、敬称略、( )の中はTシャツの色×インクの色。

018_convert_20150815161549.jpg あべなつき アンモナイト (チョコレート×クリーム)

024_convert_20150815161513.jpg あべなつき とり (アイビーグリーン×クリーム) 

030_convert_20150815161625.jpg 石川飴子 natsu no neko (白×黒)

035_convert_20150815161809.jpg いとうあや おばけ (白×黒)

037_convert_20150815161705.jpg いとうあや ねこ<しげお> (ナチュラル×黒)

016_convert_20150815161923.jpg 大柳 暁 BEER&CAT (ライトベージュ×白)

031_convert_20150815161847.jpg オガサワラユウダイ I pray for your good luck. (シルバーグレー×ネイビー)

いかがでしょうか。まだまだ4分の1でございますよ。
今回は盛岡、秋田、東京などの方にイラストを描いていただきました。

あべなつきさんは、ねこまつりに参加したいただいたりしています。Tシャツ展は2回目(たしか…)。
石川飴子さん は6jumbopinsさんに紹介していただきました。秋田の「のんびり」でイラストを描かれたりしています。
いとうあやさんはねこまつりに出ていただいたことがあります。愛猫・しげおさんのおねだりごはんの図♡
大柳暁さんも6jumbopinsさん経由で、何度かTシャツやトートバッグをご紹介したことがあります。
オガサワラユウダイさんは「そばっち」の生みの親。今回は“ブラックオガ”です、と言っていました 笑。


さぁ次はカレー皿の話。
先日、夕顔とナスでたっぷりカレーを作りました。

008_convert_20150815161430.jpg 昨夜は秋谷茂郎さんの「水彩端包7寸鉢」でいただきました。

001_convert_20150815161230.jpg 006_convert_20150815161353.jpg 002_convert_20150815161310.jpg

いつもと違ううつわの登場に、すかさず姫子さんチェックが入りました 笑。
ごらんのとおり、淡いブルーの涼しげなうつわ。
深さがあるのでとても食べやすかったです。
先日お買い上げいただいたお客さまは、「冷麺が絶対合うと思って」とおっしゃっていました。
煮物でもサラダでも、どんなお料理でも色合いも合う、万能選手。おすすめです!


page top

2017-09

