ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

鈴竹の手提げとカレー皿。 

2015/08/14
Fri. 18:40

一戸町の柴田さんから、鈴竹の手提げがいくつか届きました。
お盆休みで多くの方に見ていただけるこのタイミングで。ありがたや~。

008_convert_20150814102853.jpg 市場かご。お買いものにも使える大きさです。

005_convert_20150812125557.jpg 006_convert_20150812125517.jpg 楕円タイプは2点。小ぶりでかわいいです。

009_convert_20150814102808.jpg こちらは初めての形。家の中で小物入れみたいに使っても良さそうな。



今日は帰省で久しぶりにお会いするお客さまもいらして、楽しい一日でした。
皆さんお元気そうで何より。
そして、今日も以前ご購入いただいたTシャツを着て、Tシャツ展を見に来てくださる方々が。

014_convert_20150814131137.jpg 015_convert_20150814131218.jpg うれしいです!猫率高し…。

なかなかTシャツ展の詳細をお伝えできず、申し訳ありません。
今日も一枚ずつの写真は撮れませんでした…。
明日こそ~!
今日はカレー皿のほうをドドドドッと紹介します。
初日に撮った写真なので、中には売り切れてしまったものもあります。ごめんなさい。

022_convert_20150814181509.jpg 秋谷茂郎さん(埼玉・三郷)。男女問わず人気の青と、今回唯一の耐熱皿もあります。

018_convert_20150814181233.jpg 稲吉善光さん(茨城・笠間)。下段のシンプルな7寸皿、ボウル、小皿。ちょっぴり渋め。

021_convert_20150814181425.jpg 大沼道行さん(紫波町)。織部をメインに。オーバル皿はカレーとの相性が◎です!

020_convert_20150814181348.jpg 鈴木稔さん(栃木・益子)。大きめのカレー皿は、サラダを一緒に盛り付けてもいいかも。

019_convert_20150814181311.jpg 初登場の松村英治さん(愛知・半田)。焼き締めのカレー皿はいずれも売り切れました。

008_convert_20150814182945.jpg カレーをたっぷり作ったので、今夜から皆さんのカレー皿で食べたいと思います~!






page top

2017-05

