ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

暑い話。 

2015/07/31
Fri. 17:24

明日から8月ですね。
盛岡では明日から4日まで、「盛岡さんさ踊り」。
中央通りでは、おそらく朝から見物の場所取りが始まることでしょう。
4日間、雨の心配はなさそうです、今のところ。
でも暑さの心配は大アリです。
気をつけましょうね~、出る人も見る人も関係ない人も。


人様の心配をしている場合ではありません。
今日は本当に暑くてエアコンの効きがいつも以上に悪い。
フィルター掃除をサボっているせいなのかやってみなければわかりませんが、
それはそれとして、この現実をお伝えしたい。

013_convert_20150731164502.jpg 店の外に粗品でもらった温度計を置いてみたところ…ほぼ40度!

008_convert_20150731164601.jpg えーーー!っと姫も驚いています(というのはうそです)。

いやぁ、恐るべし西日。
ちなみに西日タイムはえーっとだいたい3時~4時半くらいが一番キツイので、
来週土曜日のカレー屋台の時間帯は西日はつらくない時間帯(11:30~14:30 ※30食限定、なくなり次第終了)。
覚悟するべきは暑さのみ!お待ちしておりますよ~( `ー´)ノ


014_convert_20150731171327.jpg フッと涼しくなったので外に出てみたら、太陽が不思議な見え方をしました。

今夜はブルームーンだそうです。
きれいな月が見えそうですな。


page top

2017-05

