ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今度の週末は… 

2015/06/28
Sun. 15:45

img260.jpg 今度の週末といえば、市岡 泰 展 7/3(金)~14(火)



ですが、他でもいろいろとお世話になっている皆さんのイベントが…。
昨日は雨、今日は雨の予報から、なんとかくもりに留まりましたが肌寒い一日でした。
次の週末はなんとか晴れてほしいものです。
いや、晴れると思います(念っ)!



img263.jpg 東北巧芸舎のちいさな工芸サロン【とちの実】 一周年記念企画展「コーヒーカップ展」

7/1(水)~5(日)11:00~17:00
とちの実(東北巧芸舎内) 滝沢市柳沢1368-32
<参加作家>杏工房・長内工房・菊池陶房・如月窯・草風舎
草茅窯・冬扇・陶房金沢・陶來・平栗窯(主に県内在住作家)
※期間中、「麦の粒」のパン、佐惣珈琲豆あり。


img261.jpg 冬扇の2Days PICNIC vol.3 at Baan Gaja

7/4(土)・5(日)11:00~17:00 両日とも作家在店
Baan Gaja 花巻市上町2-3
2日間だけの、おいしい販売会というのもあるそうで、
7/4(土)には焙茶工房しゃおしゃんさんも出店予定。
今日は青森に行っているはずの冬扇・昌子さん、来週は花巻、来月末は盛岡!すごいっ


img262.jpg 森のそば。かあちゃんの笑顔と おいしい時間 at 母ちゃんの店 わがや

7/5(日)10:00~16:00
母ちゃんの店 わがや(西和賀町沢内字貝沢3-647-1)
大沢川原にあった「アトリエてとて」さんが企画するイベント。
おいしいものや手仕事の道具などが集まるようですよ。
詳細は、てとてさんのブログでどうぞ。→ 


雨は控えめだったものの、今日の気温はなんなんですか。
最高気温予想が20度→17度→15度ってドンドン下がっていく…( ゚Д゚)
でも明日は26度、らしい。
皆さま、気温差にまいりませんよう。
その前に、とりあえず今日は風邪を引きませんように。

あ、そういえば!北東北も梅雨入りしたとみられるとか。ようやく。



page top

2017-04

