ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

市岡 泰 展 のご案内 

2015/06/24
Wed. 16:46

img260.jpg 市岡 泰 展

7/3(金)~14(火)/木曜定休
10:30~19:00 ※最終日は16:00まで
作家在店日:7/11(土)

白・こげ茶・黄色、そして直線と曲線。
その組み合わせだけでこんなにも楽しませてくれる市岡さんのうつわ。
二年ぶりの個展です。皆さまのお越しをお待ちしております。

◎会期中「喫茶carta」にて、市岡さんのうつわを楽しんでいただくことができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おととしの夏に開催した個展から、二年ぶり、二回目の個展となります。
企画展などで少しずつ作品を紹介できる機会はありますが、個展は見応えが違います!
市岡さんに、皆さんにお伝えしたいことってどんなことでしょう?と聞いてみたところ、

「やきののの質感を大事にして、暮らしを彩るうつわを制作しています」

というお返事をいただきました。
まさしく、市岡さんの作品の特長はその“質感”。
表面を削り、あえて少しザラつきを出すことで、彫刻のような雰囲気も。
無地のものもありますが、大胆な模様でありながらも落ち着いた佇まいなのは、
色合い、描かれている形・大きさ・配置などのバランスの良さ、
マットな仕上がりだからなのもその理由のひとつかなぁと思ったりします。
大胆な柄に見えるのですが、その存在感は主張し過ぎず、
まさしく“暮らしを彩る”うつわとして、テーブルに置いた時、アクセントになるような。

めずらしくいろいろ言葉を並べておりますが(笑)、
これまでの作品を見て、市岡さんのうつわを好きになってくださった方はもちろん、
まだご覧になったことのない方にはぜひ見ていただきたい展示です。

会期中、川向こうのcartaさんで市岡さんのうつわを何点か使っていただきます。
こちらも楽しんでいただけたらうれしいです。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!



市岡さんのHPはこちら→ 
以前、市岡さんの工房を訪ねた時の様子はこちら→  


page top

2017-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。