ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

もうひとつ、ありました。 

2015/06/17
Wed. 17:55

037_convert_20150615131151.jpg 和知篤司さんの「掛け花瓶」。グリーンを飾れば涼やかに。




週末のイベント、もうひとつ紹介したいのがありました。
こちらは宮城県で開催されます。

img253.jpg 「わののわ」食卓まわりと手仕事のものの市

6/20(土)・21(日)10:00~17:00
七ヶ浜国際村(宮城県七ヶ浜町花渕浜字大山1-1

震災の後、始まったこちらのイベントは今回が3回目。
企画には日野明子さん、セレクトにはDMを置かせていただいている「つむぎ」さんなども関わっています。
うつわや道具の作り手として、益子の鈴木稔さん、昨年個展を開催した淡路島の斉藤幸代さん、
企画展に参加していただいた長崎の小島鉄平さんなどのお名前も。
ワークショップもあるようです。
詳しくは、わののわのHPをどうぞ。→ 



005_convert_20150617160849.jpg 昨日は降りそうで降らなかった雨ですが、今日はこのとおり、川の水が濁流に。

場所によって降り方が極端に違うようですね。
昨日は紫波町の「記録的短時間大雨情報」というニュースにびっくりしました。
自然相手に気をつけられることって限られてしまうかもしれません。
最近は特にも、昔はこんなことなかったよなぁということが多いですからね。
それでもまぁ、とにかく気をつけましょう。


001_convert_20150617175418.jpg 明日は定休日です。

page top

2017-05

