ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

夏らしいもの、届いています。 

2015/06/13
Sat. 18:18

016_convert_20150613171735.jpg 「チャグチャグ馬コの日は晴れる」とよく言いますが、よかったですね~快晴で。

毎年チャグチャグ馬コの日は、店の前を通る人がいつもより多くなります。
それが売り上げに結びつけばいいのですが、影響は…あまりないようです(笑)。
皆さん中の橋方向へ。お馬さんたちが八幡宮へ向かう最後の休憩場所。
近くなのに、ここからはまったく見えず残念です。
仕方なく、TwitterやFacebookの動画を見て楽しみましたよ。。。
ちゃんぐちゃんぐ、ぽっぐぽっぐ…、さすが日本の残したい音風景100選!


さて、夏らしいものが届いています。
一戸町鳥越から鈴竹のものがいろいろと。

005_convert_20150613131050.jpg おしぼりを入れるのにぴったりな楕円手付きざる。

007_convert_20150613131128.jpg きれいな仕上がりの弁当箱。

009_convert_20150613131204.jpg 010_convert_20150613170547.jpg 丸っこい手提げは、大きさが3種類。

ある時はあるけど、ない時はないもののひとつが、これらのもの。
作り手が減っており、数多くご用意することが難しいのです。
そんな状況でも、仕上がりのきれいなものを納品していただいているので、
こちらもいつまでに何を何個というような注文はしていません。
その代わりと言ったらおかしいかもしれませんが、
こんな形のものを作ってみました、というような、
少し変わったものを納品してくださることもあります。
鈴竹のものに限らず、店で扱っている多くのものが、
今すぐ欲しい!というご要望にはなかなか応えられなくて申し訳ないのですが、
一期一会を楽しみにしていただけるとうれしいなぁと思っております。
なかなかうまく言葉にできませんが、どうぞよろしくお願いいたします!


page top

2017-06

