ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

新しいポストカードが届きました! 

2015/06/05
Fri. 16:45

026_convert_20150605164405.jpg 朝イチ、まち編の木村ねえさんが立ち寄ってくれたので、すかさずモデル撮影。

先日ブログに載せた舞良雅子さんのネックウェアを手に取って、
くるりさらりと素敵に巻いたので撮らせてもらいました。
首長族のねえさんは、巻物を巻くのが本当にうまくてうらやましい。
ちなみにブローチは、以前企画展に参加していただいた秋田の藤田美帆さん、
バッグ(全体が見えないけど…)は、花巻のしずく糸さんの柿渋染めもの。
毎度、ありがとうございます 笑。


さて今日は、新しく仲間入りしたポストカードを紹介します!
kanaexpressさんによる、消しゴムはんこのポストカード。
たくさんある中から、今回は夏っぽいものを中心にチョイスしました。

016_convert_20150605164113.jpg 一枚一枚手押しです。多色で版を合わせるのはどうしているんだろう…?

あたたかみを感じるのは、やはり手押しならではだからでしょうか。
手漉きの紙も一役買っているのかな。
ぜひ手に取ってみてください。


週末はいろいろ楽しそうなイベントがありますね。
先日いくつか紹介をしましたが、もうひとつ気になるものが!

img247.jpg 『ASSOBOO よこしまな女』~hina店内にて

よこしまな女…ど、どうしちゃったんですかhinaさん!と思ったら、
ボーダーカットソーの展示販売会だそうです。ふふ。
ほぼ誰もが一枚は持っているであろうボーダーものが、
ASSOBOOさんの手にかかるとどうなるのか、楽しみですね~。

ASSOBOO「よこしまな女」
hina(盛岡市開運橋通1-6)
6/6(土)~14(日)火曜定休
10:30~19:00(日曜は19:00まで)
作家在店日:6/6(土)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々に、姫・栗近影。どちらも元気にやっております。

018_convert_20150605164322.jpg 爪とぎを取り換えたら早速パトロ-ルする姫。ですが、爪とぎはせずにスルー。

010_convert_20150605164238.jpg 憂い顔の栗。椅子のカバーがボロボロなのは、姫が爪とぎに愛用しているから。


page top

2017-04

