ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

6月の営業についてと週末のイベントなど。 

2015/06/01
Mon. 19:09

6月1日 月曜日。
1日が月曜日ってなんか気持ちいいですよね。

さて、月の始めということで、今日は今月の営業について。
めずらしく企画展などの予定はありません。
常設の作品をなるべく多くお見せしたいと思っています。
現在開催中の「老子と猫 老子の言葉と猫写真展」(さわや書店本店関連企画)は明日16:00まで。
お時間がありましたら、猫たちを見にいらしてください。


<今月のお休みなど>
6/2(火)搬出のため16:00閉店
6/3(水)展示替えのため休業
6/4(木)定休日
6/11(木)定休日
6/18(木)定休日
6/25(木)定休日

今のところ、このような予定となっております。
いたってシンプルですね 笑。


今週末もいろいろな場所でいろいろなイベントがあります。
晴れるといいですね~。

img246_convert_20150601183105.jpg 県公会堂では「工の会」。6/6(土)~8(月)10:00~18:00(最終日17:00)

鉄瓶の高橋大益さんや、「ひかりの森の家」でおなじみの梅里進さんも参加されます。
陶芸、木工、漆工、染織など、さまざまな伝統技術を有する工人が集う展示会です。
お時間がありましたらぜひ。工の会FB→ 


img244_convert_20150601182808.jpg 鉈屋町「三喜亭」(盛岡市鉈屋町9-35)では「さんかく座」。

6/6(土)10:00~17:00、6/7(日)10:00~16:00
盛岡・秋田・弘前のしずかなつながり。
盛岡からは、cartaHolzraum岩井沢工務所
秋田のHANALEGISarrowakita、弘前のゆぱんき八戸ノ本室、ゲストは空気ひとし+大柳暁
年ごとにそれぞれの場所が会場になるさんかく座。なので、盛岡では三年ぶり。
なかなか他県には行けなかった!という方はぜひ。


011_convert_20150601182723.jpg 仙台では「Sendai Book Market 2015 Final!」。6/6(土)11:00~16:00 

サンモール一番町商店街で開催されるこちらのイベント、今回7回目がひと区切りだそうです。
5年前の2回目、まちの編集室の手伝いで行って、大量の福田パンがあっという間に完売。
去年は行けないまち編の代わりに出張日めくりとして参加させてもらいました。
一箱古本市、Book!Book!Sendaiブース、カフェ、出張わめぞ、石巻まちの本棚など、
今回も盛りだくさんのようです。
こちら以外にも6月の仙台は本の街、ということで詳細はこちら→ 

写真左は「フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン」最新号。
毎号楽しみにしてくださっている方もいらっしゃってうれしい限りです。
表紙には「なんで生きなアカンの?」…うーん、気になる方は手に取ってみてください。


page top

2017-10

