ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

うるしブローチから玉ねぎのブローチまで。 

2015/05/04
Mon. 19:29

今日はブローチ三昧ブログです。
素材はさまざまですが、全部ブローチ。

013_convert_20150504182251.jpg トップバッターは塗師・田代 淳さんの「うるしブローチ」。

今回は形もいろいろ、箔の蒔き方も漆が使われている模様もさまざま。
ベースは朴(ホウ)の木で、とても軽いのでどんなお洋服でも付けられます。
他にも漆を塗ったお椀ブローチや、だんごブローチも届いています。


018_convert_20150504182356.jpg こちらはプリン同盟会長・三河さんのプリンブローチ。

暑い日が続きそうだぞってところでソフトクリームとか、
来月は「チャグチャグ馬コ」ですからねってことで、タイミングを逃さない男です(笑)。
チャグチャグ馬コは売り切れましたが、明日追加してくれるというので載せちゃいました~。


018_convert_20150504182444.jpg Sanmaruyonさんが昨日突然ひめくっていきました!

うれしい予告なしの納品。写真はほんの一部で、いっぱい届いています。
女の子は春っぽいかわいこちゃん。おいしそうなカップケーキや涼しげなレモン。
なぜかカッパ(限定1個)とSanmaruyonさんのイチ押し「玉ねぎ」などなど。


ゴールデンウィーク後半、今日が真ん中ですね。
連日良かったお天気も小休止でしょうか。今は雨の音がします。
明日は最高気温が20度となっていました。
これが普通な気もしますが、暑いほうに慣れつつあった体にはちょっと涼しいかもしれませんね。
連休疲れにつけこまれないよう、気をつけましょう。


page top

2017-08

