ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

モリブロ月間、スタートしました! 

2015/05/01
Fri. 17:51

004_convert_20150501171759.jpg というわけで、早速のぼり旗を立てました。看板もポスターをバーンッと。

今朝、開店前に銀行に行こうと番屋のところで信号待ちをしていたら、後ろから声を掛けられました。
振り向くとご近所のDue Maniさんのシェフ。
「今日からですね~」と言うので「(GWのことだな)そうですね~」と言った後にハッとして、
「あ、モリブロ?」「そうそう(笑)」という会話をしながら赤レンガまでサイクリングしました(2分くらい)。
というわけで、Due Maniさんでは今日から【街かどイベント】として「帰ってきた『ぐりとぐら』」がスタート。
絵本「ぐりとぐら」の大きなカステラを再現して、ランチにご来店の皆さまへ食後にサービスするというもの。
これがおいしいんですよね~。
ひめくってくださったお客さまの中には、早速ランチしに行くという方もいらっしゃいました。
私もまた食べに行きたいなー。

モリブロ実行委員のメンバーでもある岩井沢工務所さんが、
今日から始まる街かどイベントをまとめてくださっていました!→ 
こちらも参考にぜひいろいろと楽しんでくださいませ。



007_convert_20150501171848.jpg こちらでは、さわや書店関連企画「老子と猫 老子の言葉と猫写真展」を開催中。

家でも店でも猫に囲まれて幸せです 笑。
とても見やすい展示になっています。
ポストカードや缶バッジなど、手に取りやすいグッズもあります。



連休前に届いたものがいろいろあるのですが、なかなか紹介しきれず。
お時間がありましたら立ち寄っていただければと思います~。
もちろん、少しずつ紹介はしていきますが、何しろGWです。
紹介する前に旅立っていくものも多いかと思われます、たぶん。。。(^_^;)



009_convert_20150415165839.jpg 来週5/10(日)に開催するワークショップ「Flower-植物のボタンをつくる-」

13時の回は定員となりました。15時の回はあと2名となっております。こちらも定員となりました。
ご検討中の方はお早目にどうぞ。

page top

2017-06

