ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

もうすぐモリブロ月間。 

2015/04/26
Sun. 19:27

明日4/27(月)は、展示替えのため17:00閉店となります。
よろしくお願いいたします。
さて今日は…

012_convert_20150426181025.jpg モリブロ2015のパンフレット、間もなく街のあちらこちらで見かけるかと思います!

モリブロの事務受付係になっておりまして、時々電話でのお問い合わせなどをいただきます。
今日は「モリブロのパンフレットを持っている人がいたんだけど、どこでもらえるんですか?」という内容でした。
街かどイベント参加店などに順次お配りしていくことになっていますので、
見かけた方はぜひ手に取って、5月の盛岡、本と街歩きを楽しんでください!
モリブロ2015の情報はコチラ→ 


当店では街かどイベントが2つ。
ひとつは「暮らしのカタチ カタチプロジェクト+東北の手仕事」、
もうひとつは、さわや書店本店関連企画の写真展を開催することになりました。

ひめくり画像 暮らしのカタチ 5/8(金)※13:00オープン ~19(火)※16:00まで

日々の暮らしを楽しんでもらいたい -----
そんな思いで作られた暮らしのアイテムが東北6県と関東をめぐります。
会場ではカタチプロジェクト作家が作る「東北とのカタチ」の展示販売もございます。
詳細はWEBサイト→、Facebook→などでご確認ください。


■参加作家
アトリエか猫(テキスタイル/千葉)
松本寛司(木工/愛知)
studio カラン 田屋道子(磁器/東京)
山本葵(アクセサリー/長野)
吉田慎司(中津箒/東京)
夢積工房-MutsumiKoubou- 高橋睦(漆/秋田)


■ワークショップ
009_convert_20150415165839.jpg Flower -植物のボタンを作る-

花や葉っぱなど、植物モチーフのボタンを5つ作ります。

5/10(日) 1回目:13:00~ →定員となりました  2回目:15:00~ (所要時間:約1時間)
定員:各回4名  参加費:2,000円
講師:studio カラン
お問い合わせ・お申し込みはひめくりまで。
ブログのメールフォームからの場合は、お名前、お電話番号、ご希望の時間をご記入ください。
電話・ファックスでのお申し込みでも結構です。
13:00~の回は、あと一名様の受付となります。
こちらのお時間で迷っている方はお早目にどうぞ。
15:00~の回はまだお席に余裕がありますので、ぜひご検討ください。



img232.jpg 「老子と猫 老子の言葉と猫写真展」

5/1(金)~6/2(火) ※5/8(金)~21(木)を除く

老子の言葉:伊藤淳子さん(プランナー、エッセイスト)
写真:南幅俊輔さん(写真家、グラフィックデザイナー)
お二人による本「だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ 老子と猫から学ぶ人生論」(PHP研究所発行)より、
選り抜きの猫写真と老子の言葉を展示します。本とグッズも少々並ぶ予定です。
南幅さんは盛岡市のご出身。
モリブロ公会堂イベントでは、16日(土)に「ネコだらけトーク in 盛岡」に登場。
こちらはさわや書店共催で行なわれます。
さらに、さわやさんの本店では、街かどイベントとして「さわやホンテン猫だらけ」を開催。
南幅さんと心理カウンセラー清田予紀さんのコラボ展「ネコと心理テスト展」と、
郷土出身漫画家さんたちによる描き下ろし猫色紙の展示もあるそうです。
なんだか盛りだくさん過ぎて、ちゃんとご案内できてるか自信がありませんが、
そういうことですので、こちらもどうぞお楽しみに!



モリブロか~。
でもその前に、明後日からの二日間は「ヤンマのお洋服の受注会 in ひめくり」!
今回新しく登場する備後節織の生地っていうのがとても楽しみです。
天気も今のところ何の心配もいらなそうです。
心配なのは気温…26度とか27度って数字が見えております。ほ、ほんとでしょうか(~_~;)
どんな状況だとしても、皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!



007_convert_20150426181115.jpg 晴れの日が続いて、姫と栗は朝の日向ぼっこがお気に入りのようです。

page top

2017-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。