ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

金沢さんの酒器。 

2015/04/20
Mon. 19:17

雨で薄暗くて静かな一日でした。。。
そんな中、足を運んでくださったお客さまは天使に見えました、本当に。

さて、今日は、紫波町の金沢英徳さんの酒器を紹介します。
金沢さんのフェイスブックで見て、すぐに実物が見たい!と思ったものです。
写真でもかっこよかったけど、実物もやっぱり良いです。

027_convert_20150418163933.jpg 炭化波紋酒器。大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさです。

026_convert_20150418164023.jpg 炭化注器。こちらもまたいい佇まい。表面のザラリとした質感がなんともいい!

006_convert_20150420180216.jpg 注ぎ口のアップ。水切れはいいそうです。

こんな酒器で呑むお酒は、さぞや美味しかろうと思うのでありますよ。
ちょっと先だけど日本酒好きのお父さんへ、父の日のプレゼントなんてどうでしょう。
数は少なめですので、これだ!と思われた方はお早目にどうぞ。



展示会のご案内をふたつ。

img229.jpg はる はるばる展 いわて 番外編 冬扇のひとり散歩

クラフトマンスタジオ冬扇の髙橋昌子さんの作品展です。

開催中~4/23(木)11:00~17:00
作者在廊日:16、18、19、23日 会期中無休
ギャラリーwith喫茶 豆(矢巾町又兵エ新田5-162-1)


img231.jpg 飯坂真紀作品展 「小さなカナリアの声」

「てくり」裏表紙のイラストを描いている飯坂さんの作品展です。

4/21(火)~26(日)10:00~18:00(最終日17:00)
盛久ギャラリー(盛岡市中央通1-1-35)



週末、お花見に行かれた方も多かったのでは?
私はちょっとだけ、店の近所で夜桜見物をしてきました。
今日の雨風で散らないといいですね。
もう少し楽しませてもらいたいところです。

004_convert_20150420180544.jpg 石割桜。満開でした。

035_convert_20150420180337.jpg 亀ケ池。水に映る桜もまたとてもきれいでした。


page top

2017-09

