ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

うつわの用途。 

2015/03/20
Fri. 18:16

鈴木 稔 展、7日目。
会期中に何度か足を運んでくださっている方には「減りましたね…」って言われます。
が、まだまだこれもいい、あれもいいといううつわがたくさんあります!
こちらの展示は3/24(火)16:00までとなっております。
週末も、皆さまのお越しをお待ちしております!


052_convert_20150320164043.jpg 稔さんのカフェオレボウルにイチゴ。

006_convert_20150320170148.jpg Due Maniさんではワンプレートランチのスープに。(金継ぎされていてかっこよかった!)

うつわを見ているお客さまから、これは何を入れるうつわですか?と聞かれることがあります。
そんな時は、何を入れても使う方の自由ですよ~という話をします。
私も作り手の方に聞いたりしますが、まぁ最後は使いたいように使っていただければと。
上の写真のように、「カフェオレボウル」だからってカフェオレ限定ってことはありません。
小鉢のように使ってもいいだろうし、小さな丼ぶりのようにも使えそうです。
好きだな~と思ううつわを気軽に楽しんでいただければうれしいです。



昨日は用事があって少し店に寄りつつ、近所をフラフラ。
普段は車の移動ばかりでさっぱり歩かないので、
たまに歩くとこんな所にこんなものが!ってことばかりです。

012_convert_20150320164336.jpg 青々とした苔に春を感じたり、
021_convert_20150320170657.jpg 冬を越え、しっかりと花を咲かせたクリスマスローズを見つけたり、
022_convert_20150320164520.jpg ねこまつりが終わってもういないと思っていた、ぷん・たーに会えたり。
029_convert_20150320164602.jpg こんな発見もありました。ひそかに擬宝珠型だったんですね…。
039_convert_20150320171106.jpg 与の字橋付近で時期外れの鮭を発見!もう春だよ~。

page top

2017-07

